こるねへの色紙

質問

【こるねへの色紙】【未Pick】 Wizballは、僕にとって、本当に大切な場所でした。 ここでお話ししたたくさんの方々が大好きです。 そこでお願いです。 ここの思い出を残すために、僕に何かメッセージをいただけませんか? 言わば、Wizball上での色紙です。 この質問を僕の宝物にしたいと思います。 まだ終了までには時間はありますが、人が減る前にやっておきたいと思います。 みなさんも、ぜひご自分の色紙を作っていただければと思います。 僕も書きに行きたいです。 なお、この質問のPickはどう考えても選びきれないと思います。 そこで、Pickは保有LP10以下の方からランダムで選ばせ...

回答

Unknown / 120001700
2019/7/9 21:02:35
あきちゃんの色紙質問を見るまで気づきませんでした。 すみませんm(._.)m こるねさんは、ありとあらゆる分野で幅広い知識を 持ちそれを駆使するところが羨ましかったです。 それに人望がありました。 そういう人は珍しいと思います。 wizballの後継版がもし出たら参加するつもりですが、 ニックネームもアイコンも違う別人になっていると思います。 そうなっても、さようならとは言いません。 これでも単純記憶は良い方なのでアクティブユーザーであれば 誰も忘れないでしょう。
ひなたぼっこ / 120015492
2019/7/8 17:24:49
初心者のためにいろんな情報提供していたり、この場を盛り上げようと質問したり、その精力的な活動には頭が下がるばかりですが、サヨナラは言いませんよ(笑) またいつか、どこかでお会いできる日を楽しみにしています♪(^ー^)
タピオカ / 120017423
2019/7/8 15:31:32
こるねさん! Wizballこるねさんのように活動を多くしていた訳では無いですか、voteして貰ったり、部活から帰ってきてスマホを開いたらpickして貰っていてとても嬉しかった事もあり沢山の思い出が出来ました(*^^*) 残りの時間も楽しんで沢山の方と質問、回答などを共有していければいいなと思っています! まだ終わっていませんが、色々楽しませてくれてありがとうございました ( ;∀;)
カフェイン / 120009153
2019/7/7 17:15:32
こんにちは! こるねさんといえば、可愛い猫のイメージがまず浮かぶ方でした🐱 データや数字についても詳しく、 たしか、大根のつまの原価を尋ねる問題もそうでしたし、 インセンティブの計算についての質問もそうでしたし、 LP付与遅れについてもそうでしたし、 「早朝はいつを指すか」についての質問も、 様々な質問に、丁寧に回答いただいたのが今でも記憶に残っています。 このサービスが終わっちゃうの残念ですよね。。 データベースは、終了日で閲覧できなくなっちゃうんでしょうか。。 可愛い猫の記憶は、終了日以降も、きっと頭の片隅に。 まだ言うのは早いけど、これまでありがとうございました。
アッシュ / 120002270
2019/7/7 0:00:19
猫四天王の一角のこるねさんへ。 自分がこるねさんを認識したのはまだ11月中旬にWizballを始めて間もない頃に初心者向けの解説質問でした。 その後12月中旬ぐらいに出した、数字の塊の質問とピックインセンティブが高く感じられる数値の質問に対して「とても面白い」とランカーの方に言って貰って、ガッツポーズした記憶があります♪ 質問ではこるねさんの5・7・5質問大好きでした(回答はなかなか自分の納得のいく5.7.5が作れなくて、あまりしてませんでしたが) こるねさんはいつもやさしく、時にユーモラスで、またある時は真面目に、そして常にWizballをより良くしようと活動している姿に憧れてました。 そんなこるねさんと猫四天王の一角を担えたのはとても嬉しかったです! 次のWizballの後継サービスができた際は『元Wizball猫四天王の一角』と名乗ってアッシュ猫アイコンにしますので、その時はよろしくお願いします! だからさよならはいいません!! 『猫四天王こるね殿 また会う日までお元気で!!』
白菜 / 120005277
2019/7/5 7:32:53
この世はまだまだ捨てたもんじゃない。 こるねさんは僕にそう思わせてくれる存在でした。 だから、いつかまた会えるって信じてます。 ずっとすきだったんだぜ~♪ p.s 村上春樹作品のおすすめ質問でみせた、「なりきり村上春樹」 あの回答はお見事でした! まさか、ああ来るとは!
獅子丸 / 120006930
2019/7/5 5:17:24
こるねさんは、独自の回答方針を確立していて、コンスタントにピックされる古参凄腕ウィズボーラーという印象でした。 私の質問にも何度か回答をくださりましたね。 中にはご叱責いただいたことも(笑) こるねさんが質問にすでに回答されてると、ピックされる可能性は低くなる…勝負できん!と思いながらも、丹念に回答を作る努力していました。それがずいぶん力になりました。私の模範になっていたのかもしれません。 ウィズボールであなたを追いかけた日々は、このあとの私の未来の糧になると思います。 貴重な経験をありがとうございました😊
あらど / 120001140
2019/7/5 1:23:21
こるねさんは、どんな質問に対しても熱量のある回答をする方だなと思ってました。 独自の視点やニッチな知識の入った文章がおもしろくて印象に残っています。 あと、よく漫画関連の質問でお見かけすることがあった気がします。 私の知らない、おもしろそうな漫画について熱く語っていて、思わず読みたくなったのを覚えています。 ありがとうございました!
higher / 120023945
2019/7/5 0:12:39
私は wizball後発組の若輩者なので、こるねさんとの絡みは無いので 存在感は全くありませんが、活動している中でこるねさんの回答を見る度に いつも丁寧に分かりやすく回答されてるな〜と感心しておりました(決して上から目線じゃ無いですよ!) 同時にこるねさんのは説得力もあるので、自分にはかなわないなぁ〜なんて思いながらも こるねさんみたいにはなれなくてもせめて自分も得意分野は、ロジカルな文章で回答するように心掛けていました! 自分の会社には反面教師ばかりで見習う人は全然いない分、ここ wizballでは、コルネさん始め みな誠実な方ばかりで学ぶ事も多く、とても居心地が良かったです。
みずたに / 120032184
2019/7/4 22:43:24
こるねさん こんばんは こるねさんのビギナーのための説明書を何度か読ませて頂きました 理解力に乏しく理解までは 到底辿りつきませんが 何となく そうなんだと分かりました 私の漢字質問に いつも参加して下さり 改めて感謝申し上げます 博識ぶりに流石だなといつも 唸っています。こるねさんのような方にも また あまり得意でない方にも 両方に楽しんで頂けるようにと 考えてやってきました 他の質問にも 回答に来て下さり 嬉しかったです 他の方の質問の回答にも 的確な言葉を選び 優しさと 時には厳しさと さすがこるねさんと感心しておりました。まだ少し楽しむ時が残っております 拝見するのが楽しいです 残りの時間も宜しくお願いします ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ユキヒロ / 120009012
2019/7/4 13:44:50
こるねさん wizballでは別格の、雲の上の存在でした! 常識、良識のある こるねさんがいるだけで、何か安心できました 頂いた回答はすべて納得できるものでした 最も印象に残っているのは、 折り畳み傘について質問したときに、おすすめの折り畳み傘を紹介してくださったことです wizballが終了しても、またどこかでお会いできることを願っています(^^)
あきちゃん<<< / 120004976
2019/7/4 10:04:09
こるねちゃん、 こるねちゃんのアイコンのにゃんこが可愛すぎる! ฅ*・ω・*ฅニャンニャン♡ ネコちゃん、飼ってるんですか? 可愛い😆ですねっ!!(ノ≧∀≦)ノ 聞いた事あります....... 実は飼ってもなくて拾い画なんだよね🌀🌀 衝撃の事実でしたね。。 ( ´ ཫ ` ) ✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄ こるねちゃんが、 ウィズボール楽しいから一緒に楽しも🎶 言ってくれた事、つい最近みたいです。 凄く心強かったです....... 感謝してます。。 ✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄ たまにくれるvoteが凄く嬉しくて、、、 うん。 そんな感じ〜🎶👀🤗 ✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄ 川柳シリーズ、良かったです! キュンキュン川柳もいろいろ考えるのが楽しかったです!笑 こるねちゃんの私が楽しめた質問www 後で貼り付けるねっ!! https://wizball.io/questions/104862 もうひとつのは、ちょっとだけ残念だったけど、楽しめたから良かったです!! ✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄ お米の人が出した、幻の質問の回答も凄く良かったです! もういろいろ懐かしすぎるわ、、 あとあと、人気のユーザーさんにツーショット写真に載った事!! 記念に残してる!!笑 今までありがとう😊 これからもよろしくねっ!! こるねちゃんのこの質問、勝手に真似します🎶 凄く良いよね。 ✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄ 今日も熱い😲です.............. 天気:雨 現在の気温:24.1° 温度:28.2°/21.6° 降水:81% 全然、晴れてますけどねwww Simejiさんは、このように言ってます。笑 ヾ(o・ω・)ノ10:00 長くなってすみません🌀🌀 みんな、大好きだぁ。 こるねちゃんも!! ฅ*・ω・*ฅニャンニャン♡
nyanmaget / 120032549
2019/7/3 21:47:49
こるねさんとの思い出は、 https://wizball.io/questions/117232 の質問やりとりでした。 私の10LP達成の時のpickを頂いた回答だったのですが、こんなに大きなpickを頂いたこともうれしかったのですが、質問・回答の内容がとても印象に残っています。 こるねさんの書いていただいた「最後に大切なことをひとつ」が私にとってここでの活動の基本スタイルです。その気持ちをこるねさんはじめ、多くの方と共有できていることを実感できたこのやり取りがpick以上に嬉しかった思い出です。 残りの期間も同じ気持ちで最後までやっていこうと思います。
makorin / 120013921
2019/7/3 21:02:34
こるねさん、ありがとうございましたm(__)m どこかのコメントでも書きましたが、私がWizballを続けてきたのは、こるねさんの温かい励ましの言葉があったからです。 何もわからなかった私に、本当に丁寧に教えて頂きました。 「マイペースで楽しく続けて下さいね」って言われて、本当にその言葉通り続けてました。 もっともっとたくさん回答したかったですけど、なかなか時間が許さず、皆さんの話題にもついていけなかったのですが、とても楽しく過ごさせて頂きました。 こるねさんはきっとこれからも活躍なさることでしょう。 私のことは記憶に無いと思いますが、またどこかでお会いすることがありましたら、よろしくお願い致します。
AUA/JP / 120015567
2019/7/3 20:14:00
色紙ならいっぱいかけないので簡潔に。 こるねさんへ。 『wizballが終わっても目の前の困ってる人を助け続けることができる素晴しい人でいてくださいね』 多分、こるねさんに救われた、助けられたと思ってる人は大勢いると思います。 色々ありがとうございました。 どこかでまた会いましょう!(^^)
チャーリー / 120020255
2019/7/3 19:47:31
こるねさんには、感謝とお礼が 言いたいです。 こるねさんを始めとする先達者達 が何も分からない初心者達を、 優しく導いてくれたから、ここは こんなにも、明るく、優しく、 温かく、誠実で、ノリがいい 雰囲気が醸成されたのだと思い ます。 感謝を言わせてください。 また、こるねさんは忘れて しまったかもしれませんが、 ある質問の回答で、 僕がとても粘着質な人にからま れていた時に、颯爽と現れて 援護射撃をしてくれたから、 僕はここまで続けることが できたのです。 改めて、お礼を言わせてください。 ありがとうございました。
乳酸菌 / 120015830
2019/7/3 19:11:44
始めたばかりの頃 こるねさんの解説をみつけました 親切なひとだなあ、と思ったのを覚えています そしたら 大変な読書家だし 日本酒にもお詳しく! びっくりしました またお酒の質問だそうかな 終了までよろしくお願いします
トンパ / 120001119
2019/7/3 11:13:44
こるねさん お久しぶりです(๑ ́ᄇ`๑) 僕はwizball離れしていたとはいえ、サービスはまだまだこれからのだとは思っていたので終わりという事にかなりびっくりました。 こるねさんは最初の頃からよくみかけてましたし、投稿などとても参考にさせてもらってました! おそらくどのサービスでもすぐ、目立って頭角を表せてしまう猫四天王だと思うので別のサービスでももし見かけるときありましたら声かけさせてもらいます! またどこかのサービスで会えることを楽しみにしてます(๑ ́ᄇ`๑) 10LP以上貰ってるのでこの投稿は未pickでかまいません!
マァシュ / 120002831
2019/7/3 1:57:03
こるねさんはwizballトップランカーでしたので、遠くから羨望の眼差しで眺めておりました。犬と猫と言われれば、猫派なので、いつもアイコンの猫ちゃんには癒されていました。wizball で大変お世話になりました。LINEで新しいサービスが始まった時は、またどうぞよろしくおねがいします。
どら / 120009054
2019/7/3 1:40:29
私は12月後半登録ですので、約半年間お世話になりました。(まだ残りの期間はありますが) こるねさんが先人として、我々のような後発組へ情報を提供して優しく導いてくれた功績は大きかったと思います。 私は正直数字には弱く、データ・グラフ・数値といった物には本当に疎いです。それを、実際に質問として掲載して文章で伝え、分析結果まで掲載するという行動には感謝と同時に尊敬しています。 そして、時にはWizball内でザワザワした時に臆する事無く突進していく姿勢。素晴しいものでした。 私の中では、正義感が強く賢い方というイメージで定着しています。 残り期間は少ないですが、もう少しの間我々を牽引して頂ければと思います。
M / 120004633
2019/7/3 0:48:29
こるねにゃんへ🐱 私のお父さんだったら良かったのに。 大好きです❤️ Mより
twindac / 120016391
2019/7/2 23:31:42
2019年1月12日、私はWizballを始めました。 右も左も判らずタップと戻るを繰り返しさまよう中、こるねさんのアイコンを見つけました。 可愛らしいアイコン写真に惹かれたせいもあり、情報タブに手を伸ばしてみたり… その時、こるねさんは既にトップランカーとして走り続けていました。 それからというもの、フォローを覚えた私はこるねさんの回答・質問をこまめに見てはvoteもさせてもらい、回答者となる際には勝手ながら、大いに参考にさせてもらい、本日7月2日を迎えました。 間もなくサービス終了というプッシュ通知からWizballを開き、目に飛び込んできたのがこの質問で現在は夜の11時。回答文を書き進めています。 以前から気にはなりつつも、個人的に親交を深めたとは言いがたいですが、質問にこまめに答えるこるねさんはいつも私の先生でした。 8月末のサービス終了まであとわずかですが、最後まで勉強させてもらいますからね。 これからもよろしくお願いします。(^_^)
やしのみ / 120029340
2019/7/2 22:53:49
初めてWizballへやってきた人は何かしらこるねさんのお世話になっていると思います。 当初Q&Aのサイト(私はアプリではないので)だと思っていたので、メンバーのSNS風の雰囲気に戸惑いました。 同世代も見当たらないし、どうしょうかなと思っていた時に、米良炊さんとこるねさんからpickを頂いたのが続けるきっかけになりました。とても楽しかったです。 色紙ということで、記念に写真を付けます。 スペインのレオンという町で見つけた 聖地までの距離と宿泊所の案内板です。 ホタテはサンティアゴ巡礼のシンボル。 巡礼者はこのホタテを目印にサンティアゴ・デ・コンポステーラを目指します。 レオンはちょうど中間地点で、この先400kmくらいです。 サンティアゴ巡礼の旅は苦しく長い道を一人で、時には仲間と歩きながら、雨風に耐え、あるいは美しい風景に癒され、聖地をひたすら目指すのです。 (自転車や車で行く人もいるようですが、大きな荷物を背負った巡礼者はよく見かけました) そして巡礼者はサンティアゴ大聖堂の栄光の門に迎えられ、祝福を受けます。 人生もこの巡礼の旅のようですね。 山あり谷ありでも、その先にはあの栄光の門のようなものが待っていると信じています。 おかげさまで、この半年余りいろんな世代の方と楽しく過ごすことができました。こるねさん、どうもありがとうごさいました。 「こるねさんの人生に幸いあれ!」 またどこかでお会いできるといいですね。 でも、まだちょっと早すぎ😅 最後まで楽しんで行きましょう!
KM / 120015544
2019/7/2 21:50:41
こんばんは。 こるねさんとはあまりコメント等のやり取りは無かったので私の印象は無いとは思いますがいつも回答を見て感心していました。 ランカーなのに自分を必要以上に大きく見せずに、周りの方を気遣いできる方という印象が強く、wizball愛も素晴らしいものがあると感じています。
ゆきぼん / 120002777
2019/7/2 20:25:21
何というか、寂しいですね……wizballerはまた集えるべき場所に集うと思って、暫くは4castやTwitterで情報収集をする事にします。 こるねさんに貰ったゆきぼんで結局変えること無く2月中旬から此処まで走ってきました。 ゆきとトロンボーンでゆきぼん。 素敵な名前をありがとうございます。 また楽器好きの猫ちゃんを見掛ける事になる事を願って、今度また機会があれば、宜しくお願いします。
れるる / 120001024
2019/7/2 20:18:05
米良さんと並び、こるねさんはWizball界のレジェンド的存在だと思っています。質問内容も回答内容も、お人柄もとても素晴らしかったですね。 回答者としては私とタイプは異なりますが、量より質の「米良さん、こるねさん、リプコフスカヤさん」が目標となるような存在でした。 こるねさんのお陰で、どれほどWizballの雰囲気が良くなり、また盛り上がったか。また初心者向けの質問など、初心者にとっても有難い存在だったと思いますし、分析されるデータなども秀逸でした。 私は575質問などは苦手でしたが、毎回苦労しながらも回答させていただきました。オーケストラなど数少ない趣味が一致する方ということも私にとっては貴重でした。 短いような、長いような、そんな期間ですが。 多くの想い出をありがとうございました。
たった / 120010213
2019/7/2 19:24:11
こるねさーん!!! 私、最後までいるつもりです。 最後まで楽しみましょうっ! こるねさんは、私の中では勝手に『おちゃめな紳士』のイメージでした。 可愛いねこちゃんのアイコンがもう絶対的好印象で、もしかしたら普通のおじさまなのかもですが渋くて格好良い、でも娘さんが大好きな優しい人という印象でした(*^^*) Wizballを始めたばかりの私に「こうしたら良いよ」とアドバイスをしてくださったことがあって、右もは左もわかっていなかった私にとっては本当に頼りになる先輩のひとりです。 こういうアプリって、そこまで多くないのかな? もし、そうであるならば、いつか絶対にどこかで『お久しぶりです』が言えると思っています(*^^*) ので、「さよなら」は言いたくないです。 最後になるにしても「またね」で笑顔でいたいと思います。 昨日は落ち込んでしまいましたが、最後まで楽しみましょう(*^^*)
道上 弘基 / 120031203
2019/7/2 19:21:53
こんばんは。 こるねさんは、凄く親切で初心者の方にも分け隔て無く接して下さるとても優しい方だと思っています。 本当にwizballにいる全ての方を大事に思ってくれている方だと思います。 私のブックマークはこるねさんだらけです!笑 本当にありがとうござます🙇‍♂️
taka / 120002275
2019/7/2 17:10:17
私は去年の秋からここに参加したのですが、こるねさんの高額pick質問によく回答していた思い出があります。 ねこのアイコン…見慣れています。 …もう見れなくなるんですよね。 戦友(勝手に戦友扱いすみません)を失うような、そんな虚しさを感じています。
小池ちゃん / 120013447
2019/7/2 17:00:58
私は、こるねさんにとても感謝しています。 私が始めて間もない頃、 【自分のLPとWPを考慮して、1回の質問にどれくらいのLPをつけたら効率が良いですか?】 https://wizball.io/questions/60514 という質問をしたところ、こるねさんに質問ではなく回答についてのアドバイスを頂きました。 そこから、私はなるべく良い回答を心がけるようになりました。 こるねさんの質問や回答はためになるものが多かったですし、すごく分かりやすかったです。 本当に感謝しております。 9月いっぱいまでよろしくお願いいたします。
真澄 / 120009717
2019/7/2 16:55:10
こるねさん、こんにちは。 こるねさんの川柳質問が楽しかったです。 あれはなぜか回答が次々と浮かびました。 でも川柳質問以外だと あんまり回答できなかったのが残念です。 いろんな実験的な質問を上げたり データを発表してくれたり マニュアルも作ってくれたり たくさんありがとうございました。 なんとなくですが これでおしまい、というイメージが湧きません。 本当にお別れになってしまうなら すごく寂しいですが 新しいWiz2が始まったなら またみなさんと再会できるような気がします。そうなってくれると嬉しいです。 いままで本当にありがとうございました。 あと残り時間は少ないし 状況も変化していくと思いますが よろしくお願いします。😃
★けー / 120022987
2019/7/2 15:46:25
いつもユーザーさんのために自分のみを削ってデータ集計ありがとうございました。 あなたのおかげでウィズボールに取り組む姿勢がわいて楽しんでやれたと思います。
kandamZ / 120002554
2019/7/2 15:00:23
ユーザーの皆さんが目指すような、まさしくお手本となる方だと思ってます。 真面目で熱いながらも冷静で、それでいてユーモアもあり楽しい事には率先して参加してくださいましたね。 私が最初にこるねさんから頂いたのはあの「非表示になりました」のアイコンでした。 それから質問投稿用のアイコンだったり、現在のものだったり兎に角お世話になりっぱなしだったなと思います。 フィナーレにはまだ時間があるので、それまでに出来ることやりきって楽しい思い出作りましょう^ ^ ネタは変態王様が用意して、私が拡大させていきますよ!
ぽっけ / 120015726
2019/7/2 13:53:45
こるねさんのこのような発想がステキだなといつも思っていました。 かわいい猫ちゃんアイコンも見られなくなるんですね… またどこかで会いましょう🍀 ありがとうございました✨ 最後までよろしくお願いします🎶
Unknown / 120003380
2019/7/2 13:52:33
こるねさん といえば シャープSH-M05(笑) 私も使ってたので。 なので 「同じAQUOS sense仲間で  いてくれて、ありがとう!」 と色紙に書きたいです。
neko-cat / 120001280
2019/7/2 13:41:14
wizball初期からずっと船頭を務めて頂いていたこるねさんお疲れ様でした。 ここまで多くの人が楽しくやってこれたのもこるねさんのおかげと言っても過言ではないと思います、特に新人さんには丁寧な対応で好感が持てましたし、説明も分かりやすく難しいシステムで離れて行く人を多く留めてくれていたと思います。 反面、とてもユーモアのある人で質問も回答も楽しく読ませて頂きました。 またどこかで出逢いたいです、ありがとうございました、このまま最後までお付き合いさせてもらいます。
おーちゃん / 120003304
2019/7/2 13:31:45
こるねさん こるねさんは私のWizball史において最も印象に残っているユーザーさんのひとりです。 最初はなかなか私の回答にVoteしてくれませんでしたね(^^; こるねさんにVoteやPickいただけるよう、一生懸命、回答の質を上げようと頑張りました。こるねさんから初めてVoteやPickをいただいた時はそりゃあもう嬉しかったのを覚えています。 ホントのお別れまではまだもう少し時間があります。 それまでの間、楽しくいきましょう!楽しくネ♪
ゆみ*·♡॰ॱ०⁺ / 120002291
2019/7/2 13:31:16
こるねさんへ 最後だから言います。。 いつもアイコンのねこちゃんから紳士なこるねさんを妄想していました。 大好きです!!笑 最近は活動がおろそかになっていましたが、私にとって無くてはならない場所でした。。 第一線を走り続けてWizballを盛り上げて頂き、こるねさんに感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*
meilan / 120032073
2019/7/2 13:23:03
こるねさんへ 4ヶ月しかないですが、お世話になりました。 私は文書力が足りなくて、上手に書けませんが、質問を丁寧に答えて頂いて、色々分析して頂いて、教えて頂いて本当にありがとうございました。 新しいサービスがあったら、またぜひお会いしましょうね〜。
あめ / 120032845
2019/7/2 13:22:39
こるねさんの質問にはよく回答させていただいていた記憶があります。お世話になりました。こるねさんが僕の質問に回答してくれたことも何回かあって、そう考えるとwizballっていろんな人と小さく関わりを持てるいい場なんだと感じます。 もうあなたの質問に答えられないと少し悲しいですが、お世話になりました
竹智 / 120023442
2019/7/2 13:11:04
まず最初に、めちゃくちゃ猫ちゃんが可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡ 目がクリっクリ✨ 何度か回答させていただきました! インセンティブが高めでLPが少ない私としてはホント嬉しいです! まだ、10LPたまったたことないですが、これからもよろしくお願いします😭 またどこがで会いましょう😭😭😭
やどぅ(とく) / 120031843
2019/7/2 13:07:50
こるねさんはいつも冷静で温かい回答をくださってたイメージです。 私がWizballを始めたときこるねさんのLPを見て驚愕して回答を見て高LPを稼いでいることを納得した思い出があります。 短い間でしたがありがとうございました。 出るかどうかわかりませんがWizballの後継アプリでまたお会いできたらいいなと思っています。
神崎 剛勇 / 120006400
2019/7/2 13:03:53
こるねさん いつも応援、データ関連とwizballを考えられた質問に力を注いでいたように感じられました♪ そのような質問があったからこそ、今まで楽しくwizballを続けてこれた1つの要因だと思います。 本当にありがとうございました。
a-kuma3 / 120001243
2019/7/2 12:55:37
データ好きの猫ちゃんとは、最初にどこですれ違ったんでしたかねえ。 もう、一年かあ。 ポイント以外のものも、随分とあげたり貰ったりしました。 ■回答者としての成績 id :120001421 total :6564 with Pick :5288 rate (with Pick):80.56 % Adopted :5053 Picked :1000 rate (Picked) :19.79 % Pick (all) :4056.74 Pick (get) :412.02 Pick (max) :20.00 Pick insentive :329.62 ■もらった Vote 2019/7/2 12:47:09 の時点で、こるね さんが、もらったVoteの数は以下の通りです。 Pickなし質問:40 / 5 Pickあり質問:8225 / 141 Pickなし回答:2692 / 1276 Pickあり回答:18684 / 5288 質問:8265 / 146 回答:21376 / 6564 全て:29641 最終成績というには早すぎるけど、Pick選出後でも回答の修正はできるので、覚えてたら九月に修正したりするかも。
ゼビウス / 120015893
2019/7/2 12:54:48
常に活動しておられたこるねさんお疲れ様でした。的確な回答が自分の知識を深めてくれました。できればオフ会みたいなのがあったら嬉しいですがネットの中なのもいいのかもしれないですね。まだ早いですがお疲れ様でした
あんこもち / 120020901
2019/7/2 12:52:17
こるねさん、あなたはWizballの事を何も知らない者へ平等に道標を下さいました。 初心者の方へ優しく手を差しのべ、誰にでも優しく誠実に語りかけ、まるでRPGの王様のような存在でした。 頂いた宝の地図を手にここまでやってきましたが、この物語ももうすぐ終わりを迎えようとしています。 Wizballがサービス終了しても、Wizerの中であなたの名前は、語り継がれていくことでしょう。 直接お話する機会はなかったですが、きちんとお礼を言えなかったので、この場をお借りして改めて感謝を伝えたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m
Ken / 120001336
2019/7/2 12:47:46
まださよならを言うのは早いと思いますが、、、。 あなたがいたから、私はここまでWizballを楽しく続けてこられたと思います。 本当にありがとうございます。 こるねさんの事は、ずっとこの先も忘れないと思います。 ああ、こんなサービスあったな、こんな人がいたな、と 将来思い出すでしょう。 まだまだ、Wizballが終わるのは先です。 これからもドラマがあるのかないのか。 最後の最後の瞬間までご一緒に見届けたいです。 Wizball開始初期から共に、短いような長いような時間を過ごさせていただいたあなたにお伝えしたい事は、たくさんありすぎて今は書ききれません。 また、そっと付け足して書こうかな。 最後の手紙には早すぎますよ。
沙羅 / 120015566
2019/7/2 12:46:18
【pick対象外です。】 こるねさん…………(;_;)(;_;) 色紙、企画いいですね…(;_;) なんだか、卒業間近みたいな感覚で悲しくなります(;_;) 新規さんへの説明を行われていたり、とても有益な情報を残してくださって、ありがとうございました。 こるねさんの回答は気遣いができて、暖かくて優しくてとても素敵な方だなと思っていました。 他のユーザーさんに何かあると、すぐに駆けつけてくださっていて、私の本当の心の悩みにも、あれだけの長文を書いてくださって、本当にありがとうございました。 心が救われました。 バトンの件でいつかお子さんが大きくなって、おめでとうって言う日を、実はWizballで見ることはできないか、なんて思っていたのですが、もうすぐで終わってしまうことが残念で仕方ありません。 またどこかでお会いできればと思っています。 なんちゃってWizballも Wizball Zになってくれたらいいんですけどね笑
Cran / 120015687
2019/7/2 12:44:56
心に残る色紙。小学生の頃卒業の時にクラス全員がマイサイン帳を持っていて、回したのを思い出しました。(⌒-⌒) 気持を伝えられる場所を用意してくださりありがとうございました。 こるねさん、こるねさんは私が最初の頃にした質問に丁寧に答えていただいたことがありました。 あまり質問や回答で数多くということではなかったにも拘わらず、いつも同じ姿勢で回答されていたと思います。 一番印象に残っているこるねさんの回答があります。 それは、Wizballのシステムに関するものだったのですが、ルール違反じゃないけど、知ってても自分はしない。というような内容を拝見して、この人はこういう考え方をする人なのだなととても好感が持てました。 冷静な視点で物事を見るというのがとても素晴らしいと思いました。 そしてお弁当でもたしかひよこの顔が入ったふりかけの画像をアップされていたと記憶していました。あれを見てスーパーに探しに行った事もありました(売ってなかったので買えず)(笑)。 良い影響を与えてくださったと思っています。 短い期間ではありましたが、こるねさんに出会えて嬉しかったです。 ずっと忘れません。今まで本当にありがとうございました。
unknow n imo / 120001431
2019/7/2 12:43:08
約9か月経ちますが、お世話になりました。 データの活用がうまい知的で可愛いにゃんこのお兄ちゃんでした。 3か月前くらいのバトン質問で通報騒ぎになった時に、矢先に立って質問を立てていただきとても頼もしかったですし、今でも感謝しています。 あの時がWizballやっていて一番つらい時期でしたが、こるねさんが居てくれたから続けられました。 Wizballが終わったとしても後継のサービスが始まったら、またやりとりしたいですね。 大変お世話になりました!
まっきゅ / 120016012
2019/7/2 12:40:15
あの時は、びっくりさせられましたよ。 わたしの質問が、非表示になった時。 【通報について2】で、2.40もの高インセンティブで非表示への疑問を呈してくれたこと。 そして、↓わたしのために作ってくれたかのような画像(苦笑)。 また、どこかでお会いできること楽しみにしています。 ありがとうございました。 まっきゅ
さいばぁ / 120003876
2019/7/2 12:40:06
こるね先生へ また☆てむちん☆さんが何かいらないものを突っ込んだときはオペのヘルプお願いしますm(_ _)m
スルメ / 120015518
2019/7/2 12:38:48
こるねさん 楽しい時間をありがとう(*´∀`) これからは別々の道を歩むことになると思うけど応援しています、いつも5M手前くらいからみてますよ♪
マーズ / 120003716
2019/7/2 12:38:38
では、猫四天王を代表して(勝手に) 短い間でしたが、コメントにてお世話になりました。質問では、多くの事を学ばさせていただきました。 とても感謝をしています。 でも、これだけは言いたい! きっと、wizballは復活すると思います。 私はまだ諦めてはいません。 「さよなら」なんて言いません。 ですので、またたび(お酒)とカリカリ(肴)をご用意して、しばらくお待ちください。 復活のその日まで 「またね!」
しもん / 120003298
2019/7/2 12:35:57
私がはじめた頃はからずっとランカーだったこるねさん。 何とかランカーになりたいという思いで突っ走ってきましたが、いつもこるねさんの質問・回答は参考にさせていただいていましたよ(^^) 柔らかくて優しい文体、自分にはできないなぁと思いながらも、背中を追ってました。 これからもきっと、こるねさんの優しい感じ見習いながら、ネット上での情報発信していくんだと思います。 ありがとうございました😊